はじめまして♪よろしくお願いいたします😁

はじめまして❗️

2019年10月〜現在まで2年ちょっと週5.6でトレーニングをしている21歳男「つぁん」です♪

職業は会社員です👨‍💼

これまで僕が約2年間トレーニングをしてきて感じたことや、これからダイエットをしたいと思ってる方にアドバイスとして僕の体験談などを発信していけたらなと思います☺️

よろしくお願いします🤲

今日は昔の体型などをざっくりお話ししていきますね😊

 

小学校の時は野球をやっており、足は早かったのですがすごくガリガリでした💦

当時の体重は45kgくらいでした。

そして中学校では硬式野球のクラブチームに入りプレーをしていました‼️

所属していたチームは強豪で全国大会で準優勝したり、日本代表の選手が数人いたり僕の1学年上の先輩は2人プロ野球選手になりました✨

それはさておき、本題に話を戻しますね笑

 

強豪だったということもあり、合宿がちらほらありました。

合宿にも2種類あり、試合をする合宿。食べることとトレーニングを主に行う「食合宿」があります。

1日に10合は必ず食べさせられます。

自分は大食いだったのでそこまでキツくは無かったのですがチームメイトは嘔吐したりしていました。

1年間くらい怪我をしていてほとんど毎日見学をしていました。

でもご飯は食べなくては行けなかったので周りのみんなと同じように10合食べていました。

するとみるみるうちに太っていってしまい、中学生の頃の体重は80kgでした。

 

高校に進むと野球もできるようになり体を動かしていたので70kgくらいまで体重は減りました。

 

高校を卒業し、車の免許を取得したことで行動範囲が広がり友達とラーメンを食べに行くことが趣味のように毎週2日〜4日はラーメンを食べに行っていて体重は97kgまで増えました。

 

20歳の10月、成人式が来年の1月に控えていて流石に痩せなくてはと思いはじめ週に4日ほど30分程度走っていました。

それと過度な食事制限をしました。

結果2ヶ月で20kg減り77kgまた減りました。

しかしその後過度な食事制限をしていたためわずか半年で18kgリバウンドし95kgまで戻ってしまいました。

 

 

 

と、ここまでがこれまでの体型の変化です💦

 

初めての投稿で不慣れなもので少し文章のまとまりが悪いところがあるかも知れませんが少しずつ慣れていこうと思います🙇‍♀️


次回は過度な食事制限でやっていた誤った方法、逆にどうすればよかったかをテーマに書きたいと思います😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

 

#ダイエット#減量#筋トレ#ボディメイク